【12/28 日13時〜】写真研究者・小林美香氏レクチャー「母さん目線の写真史」参加者募集のお知らせ

写真の楽しみは「撮る」だけではありません。知れば知るほど面白くなるのが、「写真史」です。写真史を知ると、「こんな作家がいるんだ!」「そんなことをしてもいいんだ!」と、どんどん写真の楽しみが開いていきます。

でも写真史てむずかしそう。。。そんな、写真史は何だか苦手だけど、写真の面白さをもっと知りたい方のためのレクチャーを開催します!

このレクチャーでは、国内外の各種学校/機関で写真に関するレクチャーや展覧会の企画を行なってきた、写真研究者・小林美香さんが、「母さん目線」という切り口で写真史を紹介します。

自身が妊娠と出産を経験し、日々試行錯誤しながら育児をする過程で、女性、とくに妊婦や子どもの写っている写真に対する見方が大きく変わってきたという小林さん。

そんな個人的な体験にも根ざしつつ、写真史上の作品を取り上げながら、育児をする中で気づいてきたことや、発見した写真の見方についてお話して頂きます。

写真史を知りたい方、もっといろんな作家を知りたい方、写真史はなんだか苦手だけど写真の面白さをもっと知りたい方、ぜひお気軽にご参加ください!

<概要>

講師:小林美香(写真研究者)
日程:2014年12月28日(日)  13時〜15時終了予定
会場:NADAR/OSAKA
料金:¥2,000-
定員・締切:10名・ 先着順(定員になり次第締切らせていただきます)

企画:ギャラリー・ソラリス

▶詳細・お申込みはこちら

2014-12-06 05:31 by:橋本 (OSAKA ( 教室・イベント・WSのご案内 ))



最近のおすすめ記事



● ナダールスタッフ日記の購読はRSSとTWITTERが便利です





Trackbacks

Trackback URL