「女性のための写真表現講座」(東京)スタートしました。

今日、今シーズン初めて蝉の声を聞いて本格的な夏の始まりを実感した東京店長・早苗です。夏の始まりを実感しながら、既に夏バテしているという矛盾も。。。

さて、1週間程経ってしまったのですが、先週土曜日から、ナダール・東京では写真家・野村恵子さんと学ぶ「女性のための写真表現講座」スタートしました。お陰さまで募集開始直後から反響も大きく、あっという間に定員(8名)いっぱいとなったこの講座。新しい試みのワークショップでもあるので、私もとても楽しみにしていました。

女性のための写真表現講座

第1回目だった先週は、各自の自己紹介も兼ねて自分の写真を広げて見せ合い、ナビゲーターの野村恵子さんにアドバイスをいただきながら、今後どういう表現を目指していくかなどを話しました。参加者の皆さんは写真歴も撮っている作品の雰囲気も様々で、それぞれに個性豊かです。遠方からお越しくださっている方もいらっしゃり、皆さんの秘められた熱意に心打たれました。

女性のための写真表現講座

女性のための講座ということで、野村さんがご用意して下さったクッキーや軽食でお茶をのみながら、和やかな雰囲気の中、予定時間を過ぎる程の充実した1回目となりました。これから約半年(全5回)の講座を経て、皆さんそれぞれの写真表現がどのように深まってゆくのか、本当に楽しみです。

(おまけ)

写真を撮るのにマゴマゴしていたら、野村恵子さんに「ほら、ああやって撮るのに時間掛けていると撮られる人に構えられてしまうのよ。」とカメラ目線いただきました。。。

野村恵子さん
 
失礼しました!修行しますっ!!

2014-07-18 19:15 by:早苗 (TOKYO ( 開催したイベント等の様子 , 教室・イベント・WSのご案内 ))



最近のおすすめ記事



● ナダールスタッフ日記の購読はRSSとTWITTERが便利です





Trackbacks

Trackback URL