「フォト・トーク」開催しました。

GWが終わってしまいましたね。長いお休みだった方はいつものペースを取り戻すのが大変なのではないかな、などと勝手に心配している、東京スタッフ・早苗です。

さて、先週、GWのちょうど真ん中だった2日(木)の夜にナダール・東京ではフォト・トークを開催しました。今回は定員いっぱいの6名の方にご参加いただき、それぞれの写真についてお話していただきました。

フォトトーク1

撮影したシチュエーションや被写体に対する想い、作品や今後の取り組みに対しての悩みなど、語り合う内容も様々。自分の中で漠然と思っていたことを言葉にして人に話してみると、話しているうちに自分の中で考えが整理されてきたり、他の人の思いがけないひと言がヒントになって視界が開けたり、今まで見えていなかった「何か」に気づけることがあります。今回も参加者の皆さまに何か小さな「きっかけ」を見つけていただけていたら嬉しいです。

もちろん今回も、お一人お一人の持ち時間の最後には、全員がその方の作品の中からお気に入りの一枚を選ぶという、恒例の「いっせいーのーで!」もやりました。「選ぶ」ということもやはり大切なのです。

フォトトーク2

次回のフォト・トークは6月7日(金)19時から開催します。初めての方はもちろん、2回目以降のご参加も大歓迎です。ぜひご参加ください。

2013-05-07 15:30 by:早苗 (TOKYO ( 開催したイベント等の様子 , 教室・イベント・WSのご案内 ))



最近のおすすめ記事



● ナダールスタッフ日記の購読はRSSとTWITTERが便利です





Trackbacks

Trackback URL