2013-01-14

お祝いしていただきました!

ケーキ2

この間の土曜日、モノクロ普及委員会東京支部展「シロクロオセロ」Vol.3開催中のギャラリーで、突然のサプライズ。なんと、私の誕生日お祝いをしてくださいました。もう本当にびっくり!出展者の方やMFIメンバーの方、展示を見に来てくださったお客さま、こんなにも沢山の方に囲まれてお祝いしていただけて、本当に嬉しかったです。

ケーキ

ウサギの好きな私の為に、ウサギの顔のケーキを用意してくださいました!(イヌに見える!?いえいいえ、ウサギなんです!)

委員長

ちょうど大阪から来てくださっていたMFIの遠藤委員長からもお祝いのお言葉をいただき感激です。皆さま、本当にありがとうございました!!
≫ 続きを読む


2013-01-14 18:06 by:早苗 (TOKYO , STAFF ( 早苗久美子 )) | トラックバック(0)

2012-10-10

○○の秋

nadar

今日は無性にティラミスが食べたい気分の東京スタッフ・早苗です。

朝晩は冷たい風が吹くようになり、いよいよ秋らしい気候になってきました。この季節、よく「○○の秋」などと言われますよね。読書の秋、芸術の秋、スポーツの秋、食欲の秋、、、其々に色々な秋があるかと思いますが、皆さんにとっては何の秋でしょうか?わたしにとって2012年の秋は「新生活の秋」です。実は、わたくし早苗はこの10月からナダール・東京の常駐スタッフとなりました。今までは日曜日にしか居ませんでしたが、これからは基本的には毎日ギャラリーに居る予定です。気持ちも新たに、これまで以上に頑張りたいと思いますので、今後ともどうぞよろしくお願いします。

ところで、この場をお借りしてみなさまにもう一つお伝えしておきたいことが、、。
≫ 続きを読む


2012-10-10 21:54 by:早苗 (STAFF ( 早苗久美子 )) | トラックバック(0)

2012-09-23

カボチャ。。
(撮影:林 和美)

夏が過ぎるとようやく1年の半分な気がしていたけれど、実際には1年の3/4が終わってしまっているという事実に愕然としている、東京スタッフ早苗です。

街中を歩いていると、あちこちの店先でハロウィンなディスプレイを目にすることが増えました。もうそんな時期なんですね。そういえば、ハロウィンが終わったらすぐにクリスマスなディスプレイになるような気が、、。クリスマスが終わったら、2012年も残り6日、、。

うぅ、月日の過ぎるのがあまりにも早いです。怖いくらいです。そろそろ、2012年「これをした!」という何かが欲しいところです。どうしよう、、。いえ、でもまだ3ヶ月あります。まだ頑張れます。まだまだ頑張ります!

ところで、このまま1年が終わってしまうことを憂いているそこのあなたに耳寄りなお知らせです。ナダール東京では、「女性による女性のための写真教室」10−12月の受講生を募集中です。「2012年、写真教室に通って写真生活を始めた!」というのも素敵だと思いますよ。水曜、木曜コースとも定員まであと僅かです。お申し込みはお早めにどうぞ!


2012-09-23 18:31 by:早苗 (STAFF ( 早苗久美子 ) , TOKYO ( 教室・イベント・WSのご案内 )) | トラックバック(0)

2012-09-03

お気に入りの文房具

暑い夏はもう十分…と思っていたのに、9月に入ったとたん過ぎゆく夏が惜しい、東京スタッフ早苗です。

シャーペン

先日、素敵なシャープペンをいただきました。世界で初めて鉛筆を製造したドイツの老舗筆記具メーカー・FABER CASTELLのシャーペンです。実は文房具好きな私ですが、今までシャーペンはあまり好きになれませんでした。必要で便利だから使うけど愛着がわかないというか、、。ですが、このいただいたシャーペンはとっても気に入りました!一般的な0.5mm芯よりも少し太い0.7mm芯を使用するのですが、これが思いのほか使い心地が良いのです。プレゼントしてくださった方から、芯の固さは「HB」より「B」がおススメだと聞いて試してみたのですが、確かにシャーペン特有のカリカリ引っかかる感じが和らぎ、鉛筆の感覚に近い書き心地に。わたくし、今ではもう、シャーペンは0.7mmのBでないと!などと思っています。(単純ですみません。)

最近いつも、お仕事でこのシャーペンを使いながらニマニマしてます。ご機嫌にお仕事出来て嬉しいです!



2012-09-03 15:53 by:早苗 (STAFF ( 早苗久美子 )) | トラックバック(0)

2012-08-21

大阪訪問。

眠っている間に、蚊に刺されたところを掻きむしってしまい、朝気がついたら流血の惨事となっていた東京スタッフ早苗です。(かなりオーバーです。)

ナダール東京が夏休みだった先週、大阪へ遊びに行ってきました。一番の目的はもちろん、ナダール大阪訪問です。昨年4月に初めて行って以来、今回が2度目の訪問でした。当然、昨年はスタッフでも何でもなかったわけですから、そう思うと人生って不思議なものですね。
≫ 続きを読む


2012-08-21 22:13 by:早苗 (STAFF ( 早苗久美子 )) | トラックバック(0)

2012-07-29

しみじみ

暑い。ビールがおいしい。暑い。ビールがおいしい。そんな終わりなきスパイラルに巻き込まれている、東京スタッフ早苗です。

ギャラリースタッフをしていて幸せな瞬間はたくさんあります。作家さんやお客さまとお話しさせていただく時間もそのひとつです。いつも、ギャラリーで出会う作家さんやお客さまに元気や刺激をいただいています。作品や写真についての話題はもちろんのこと、実は写真に関係ない内容で盛り上がることも多いです。作品に込めた想いを聞いて胸が熱くなったり、写真について語りあって刺激をもらったり、知らなかった知識を教えていただいたりしながら、同時に、最近食べた美味しいもののこととか、時には仕事や恋の悩みなども差し挟みつつ、日常の他愛ないことを話して笑いあう。写真と日常と笑顔が同じところに存在している、そういう感じがわたしはとても好きです。

今日もそんな時間を過ごさせていただき、幸せを噛みしめてます。いつもありがとうございます。



2012-07-29 21:54 by:早苗 (STAFF ( 早苗久美子 )) | トラックバック(0)

2012-07-22

可能性の話

梅雨明けからの異常な寒暖差についていけない東京スタッフ早苗です。1日で15度近い気温差って。7月なのに5月初旬の涼しさって、、。

本を読んでいて、心に残る言葉に出会いました。

「夢が実現する可能性があるからこそ、人生はおもしろいのだ。」

なるほど、と思いました。「夢は実現する」と強く信じ続けることは、とてもパワーが必要で、それ程簡単なことではないと思っています。私は根がネガティブなのか、何でもつい「実現しない」理由を見つけては不安になったり弱気になったり言い訳したり。ウジウジ。。。でも、「可能性がある」というのを否定することは誰にもできないな、と思うのです。自分にも、他人にも。何せ「可能性」の話ですから。強い意思で信じ続けることはできなくても、「可能性」は常に「ある」。何だか妙にストンと心に入ってきました。

≫ 続きを読む


2012-07-22 13:14 by:早苗 (STAFF ( 早苗久美子 )) | トラックバック(0)

«Prev || 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 || Next»