2013-09-30

スタッフ井上、本日ナダールを卒業しました

こんばんは。大阪スタッフ井上です。

カラー写真サークルPHOTORICOの3回目の写真展「旅の色」が先ほど終了いたしました。ご出展いただいたみなさま、見に来ていただいたみなさま、ありがとうございました!この写真展をもちまして、約3年活動してきたサークルPHOTORICOは活動を終了しました。今まで撮影会や写真を見せ合う会にご参加いただいたみなさま、また、参加したことがなくても気にかけていただいたみなさま、本当にありがとうございました!




さて、こちらでは事後報告になってしまいましたが、本日をもちまして、わたくし井上、ナダールを卒業いたしました。

初めてナダールに来たのは、たしか2005年か2006年頃だったと思います。そこからナダールでお客さんとしてグループ展や個展を経験し、そして流れ流れて2009年12月からナダール大阪で働くことになりました。週に1度しかシフトには入っていませんでしたが、毎週好きな場所で働けることがとてもうれしかったです。はじめのうちは写真の知識も乏しく、ナダールに来られるお客さんからいろんなことを教えてもらい、いつも新鮮な気持ちで学ばせていただいていました。あまり人前に出ることが得意ではなかった私ですが、ナダールではサークル活動の運営やワークショップの講師などもさせていただき、とてもよい経験になりました。いつも楽しく働くことができていたのは、お客さんのあたたかさに支えられていたからだと思います。

また、ここにいなければ関わることのできなかったであろう写真家さんたちにもたくさん出会うことができ、写真のそばで生きていく覚悟のようなものを間近で見られたことはとても貴重な経験でした。

ナダールを卒業することになり、みなさんから多かった質問「結婚するんですか?」と「東京進出ですか?」は、残念ながらどちらもノーなんですが(笑)、これからもみなさまのナナメ45度あたりでチラチラと見え隠れする程度に、写真は続けていけたらいいなと思っていますので、これからもどうぞよろしくお願いします!

ナダールで過ごした3年10ヶ月、本当に楽しかったです。今までありがとうございました!

写真は、ナダールが入る農林会館前での最後の1枚!


2013-09-30 01:23 by:井上 (OSAKA ( 写真展 ) , STAFF ( 井上尚美 )) | トラックバック(0)

2013-09-08

写真の基礎を学びませんか?「女性による女性のための写真教室」

カメラの使い方から撮影のコツまで、
基礎を無駄なく学べる初級コース。
 



ナダール大阪では「女性による女性のための写真教室」という、 
初心者向け写真教室を開講しております。 

「一眼レフを持っているけれど使い方がわからない」
「カメラを買いたいが選び方が全くわからない」
「もっとかわいくおしゃれに撮りたい」
などという方にぴったりのコースです。 

生徒さんも講師の先生もみんな女性ですので、
女性特有の「かわいい」「きれい」などの感覚も理解しあえて、
のびのび写真を楽しめる環境となっております!

現在ナダール大阪では、
「女性による女性のための写真教室」初級・中級コースともに、
10-12月コースの受講生を募集中です。
初級コースは
【月曜・昼クラス】【火曜・夜クラス】【土曜・昼クラス】の、
3つのクラスをご用意しておりますので、
ご都合のよいものをお選びくださいね。

初級コース → http://nadar.jp/osaka/school-nps/beginners.html

また、初級コースを終了した方には、中級コースもご用意しております。
より自分らしい表現を見つけたい方はこちらも受講していただけます。

中級コース → http://nadar.jp/osaka/school_nps/middle.html

基礎を知ると、写真はきっともっと楽しくなるはず!
写真をはじめたい方、はじめたばかりの方、写真をより楽しみたい方、
ご参加お待ちしております!


2013-09-08 17:11 by:井上 (OSAKA ( 教室・イベント・WSのご案内 ) , STAFF ( 井上尚美 )) | トラックバック(0)

2013-07-13

デジカメライティング教室 10-12月生 募集開始しました(大阪)


デジカメライティング教室は、ライティングの基本を学び、
イメージを写真に落とし込む行程を習得するという教室です。

「写真を撮るのは好きだけど、人から頼まれた写真もきちんと撮れるようになりたい」
「自分でなんとなく撮ってるお店のホームページの写真、もっときれいに撮れるの?」
「撮影の仕事の受注から納品までってどうなってるの?」

講師は現役カメラマンですので、そんな疑問にもしっかりとお答えします!
さらに講座は4名までの少人数制なので、実技もしっかりと身に付きます!



ただいま、10月〜12月受講生を募集中です。
ちょっとでも気になる方は、是非お気軽にお問い合わせくださいね。

詳しくは、こちら
デジカメライティング教室



2013-07-13 18:10 by:井上 (OSAKA ( 教室・イベント・WSのご案内 ) , STAFF ( 井上尚美 )) | トラックバック(0)

2013-06-10

【6/16 日 13時〜16時】『手作りカメラストラップWS』参加者募集(大阪)

かわいいカメラストラップを作ってみませんか?



手作りカメラストラップワークショップを開催します。
自分好みの配色で、かわいいストラップをつくりましょう!


手作りカメラストラップWS』  

◉日時 2013.06.16(日) 開催 13:00〜 終了予定 16:00 
会場 Spool(ナダール大阪の隣)  
持物 1)ストラップを取り付けたいカメラ
    2)メジャー(あれば)
    3)はさみ(あれば)  
料金 3,000円(税込)  
定員 5名(先着順)  
講師 井上尚美(ナダール大阪)

※今回作成するストラップは、麻ひもや毛糸を芯になる紐にぐるぐると巻いていくタイプのものです。カメラに接続する部分の金具は二重丸カンを予定しております。麻ひもや毛糸、金具などの材料はこちらでご用意致します。
※重いカメラにも耐えられる強度はありますが、細いストラップですので、コンパクトカメラやトイカメラなどの軽いカメラ向きです。


前回開催時の様子はこちら。
http://blog.nadar.jp/index.php?itemid=1957&catid=86

お申し込みは下記をご覧下さい。
http://nadar.jp/osaka/join-us/camerastrap2.html

みなさまのご参加お待ちしております!


2013-06-10 20:05 by:井上 (OSAKA ( 教室・イベント・WSのご案内 ) , STAFF ( 井上尚美 )) | トラックバック(0)

2013-05-27

「消しゴムはんこワークショップ」終わりました

大阪スタッフ井上です。 
5月25日(土)Spoolにて、消しゴムはんこワークショップを開催しました。





消しゴムはんこ用の消しゴムというものが売られており、
それを使うととっても彫りやすいので、 初めての方も簡単に彫っていただけます。



こんなハッセルブラッド風のはんこもできちゃいました!

ご参加いただいた方には、オリジナルのカメラ図案もプレゼント。
次回は未定ですが、また消しハンワークショップ開催することがあれば、
ぜひみなさまご参加くださいね!


※この画像に写っているカメラのはんこは全て、
 この日ご参加いただいたお客さんが彫られたものです。


2013-05-27 23:26 by:井上 (OSAKA ( 開催したイベント等の様子 ) , STAFF ( 井上尚美 )) | トラックバック(0)

2013-05-19

フォトテクニックデジタルさんにナダール大阪企画展「野村恵子展 Soul Blue-此岸の日々-」をご紹介頂きました

フォトテクニックデジタルさん6月号の情報PICK UPのコーナーにて、
ナダール大阪企画展「野村恵子展 Soul Blue-此岸の日々-」 ご紹介頂きました!ありがとうございます!

また写真展会期中、関連イベントもただいま受付中です。
既に定員に達しているものもございますので、詳細は下記をご覧ください。 http://nadar.jp/osaka/schedule/130528.html#nomura2


2013-05-19 12:43 by:井上 (OSAKA ( メディア掲載 ) , STAFF ( 井上尚美 )) | トラックバック(0)

カメラ日和さんにSpoolをご紹介頂きました

カメラ日和さん最新号(Vol.49)の、PHOTO NEWSのコーナーにて、
Spoolをご紹介頂きました!ありがとうございます!



今号の特集は「こどもしゃしん♪」です。
0〜6歳までのかわいい撮りかたが載っています。
掲載されている写真はどれもすてきなものばかりで、
見ていて優しい気持ちになれました!

是非ご覧ください!




2013-05-19 12:25 by:井上 (OSAKA ( メディア掲載 ) , STAFF ( 井上尚美 )) | トラックバック(0)

«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 16 | 17 | 18 || Next»