2013-09-30

スタッフ井上、本日ナダールを卒業しました

こんばんは。大阪スタッフ井上です。

カラー写真サークルPHOTORICOの3回目の写真展「旅の色」が先ほど終了いたしました。ご出展いただいたみなさま、見に来ていただいたみなさま、ありがとうございました!この写真展をもちまして、約3年活動してきたサークルPHOTORICOは活動を終了しました。今まで撮影会や写真を見せ合う会にご参加いただいたみなさま、また、参加したことがなくても気にかけていただいたみなさま、本当にありがとうございました!




さて、こちらでは事後報告になってしまいましたが、本日をもちまして、わたくし井上、ナダールを卒業いたしました。

初めてナダールに来たのは、たしか2005年か2006年頃だったと思います。そこからナダールでお客さんとしてグループ展や個展を経験し、そして流れ流れて2009年12月からナダール大阪で働くことになりました。週に1度しかシフトには入っていませんでしたが、毎週好きな場所で働けることがとてもうれしかったです。はじめのうちは写真の知識も乏しく、ナダールに来られるお客さんからいろんなことを教えてもらい、いつも新鮮な気持ちで学ばせていただいていました。あまり人前に出ることが得意ではなかった私ですが、ナダールではサークル活動の運営やワークショップの講師などもさせていただき、とてもよい経験になりました。いつも楽しく働くことができていたのは、お客さんのあたたかさに支えられていたからだと思います。

また、ここにいなければ関わることのできなかったであろう写真家さんたちにもたくさん出会うことができ、写真のそばで生きていく覚悟のようなものを間近で見られたことはとても貴重な経験でした。

ナダールを卒業することになり、みなさんから多かった質問「結婚するんですか?」と「東京進出ですか?」は、残念ながらどちらもノーなんですが(笑)、これからもみなさまのナナメ45度あたりでチラチラと見え隠れする程度に、写真は続けていけたらいいなと思っていますので、これからもどうぞよろしくお願いします!

ナダールで過ごした3年10ヶ月、本当に楽しかったです。今までありがとうございました!

写真は、ナダールが入る農林会館前での最後の1枚!


2013-09-30 01:23 by:井上 (OSAKA ( 写真展 ) , STAFF ( 井上尚美 )) | トラックバック(0)

2013-09-08

写真の基礎を学びませんか?「女性による女性のための写真教室」

カメラの使い方から撮影のコツまで、
基礎を無駄なく学べる初級コース。
 



ナダール大阪では「女性による女性のための写真教室」という、 
初心者向け写真教室を開講しております。 

「一眼レフを持っているけれど使い方がわからない」
「カメラを買いたいが選び方が全くわからない」
「もっとかわいくおしゃれに撮りたい」
などという方にぴったりのコースです。 

生徒さんも講師の先生もみんな女性ですので、
女性特有の「かわいい」「きれい」などの感覚も理解しあえて、
のびのび写真を楽しめる環境となっております!

現在ナダール大阪では、
「女性による女性のための写真教室」初級・中級コースともに、
10-12月コースの受講生を募集中です。
初級コースは
【月曜・昼クラス】【火曜・夜クラス】【土曜・昼クラス】の、
3つのクラスをご用意しておりますので、
ご都合のよいものをお選びくださいね。

初級コース → http://nadar.jp/osaka/school-nps/beginners.html

また、初級コースを終了した方には、中級コースもご用意しております。
より自分らしい表現を見つけたい方はこちらも受講していただけます。

中級コース → http://nadar.jp/osaka/school_nps/middle.html

基礎を知ると、写真はきっともっと楽しくなるはず!
写真をはじめたい方、はじめたばかりの方、写真をより楽しみたい方、
ご参加お待ちしております!


2013-09-08 17:11 by:井上 (OSAKA ( 教室・イベント・WSのご案内 ) , STAFF ( 井上尚美 )) | トラックバック(0)

2013-08-15

宇野真由子さんより個展「こぼれる」開催のお知らせ

ナダール大阪の元スタッフ・宇野真由子さんから、
8/27(火)よりCROSSROAD GALLERY(東京)にて
個展「こぼれる」を開催するとのお知らせをいただきました!
こうして活動している姿を見ると、嬉しくなりますね〜! 

宇野真由子

宇野さんは北海道に生まれ、名古屋、大阪と移り住み、
いまは沖縄にて活動をされています。
そんな暮らしの中、決していまが不幸なわけではないけれど、
物理的な距離だけでなく気持ちの面でも遠くへ来たことを感じ、
「迷い」「不安」「寂しさ」などを感じることがあるといいます。
そんな自分の生き方を沖縄の独特の光のなかで見つめなおし、
まとめたのが今作「こぼれる」とのこと。

ナダール大阪にDMも置いてますので、ぜひお持ち帰りください。

宇野真由子 個展「こぼれる」
◉会期:2013年 27日(火)〜91日(日)
    12時〜19時(最終日17時まで)

◉会場:CROSSROAD GALLERY(google map
    東京都新宿区四谷4-28-16 吉岡ビル5F

詳しくは、http://www.roonee.com/crossroad/


2013-08-15 12:46 by:橋本 (OSAKA ( おすすめ情報 ) , STAFF ( 元スタッフ )) | トラックバック(0)

2013-08-14

8/25開催「マスキングテープで飾るフォトBOXとフォトフレームカードWS」(大阪)講師・achaiさんのご紹介

こんにちは、大阪スタッフ新部です。

8/25(日)は、写真と紙とマスキングテープを使ったWSを2本立てで開催!

【1】「マスキングテープでつくる*簡単フォトフレームカード&エンベロープ」WS
【2】「飾れるフォトBOX作りWS」

現在お申し込み受付中です。

WSの講師を努めるのは、前回 (6月開催)の「フォトパネーションしてみよう」WS
が大好評だった講師のachaiさん。
写真を自由に楽しむ彼女は、写真を日常に取り入れるのがとても上手です。
マスキングテープの扱いもお手のもの。
今回も、生活雑貨店、包装専門店で積んだ経験と、持ち前のセンスの良さを
活かしたWSになっています。

そんなachaiさんにいろいろとお話を伺いました!
achai

≫ 続きを読む


2013-08-14 20:11 by:新部 (OSAKA ( 教室・イベント・WSのご案内 ) , STAFF ( 新部真利子 )) | トラックバック(0)

2013-08-09

【写真喫茶とりどり。】8月11日(日)開店します!(大阪)

こんにちは、大阪スタッフ新部です。
写真喫茶とりどり。8月も開店致します!
toridori
__________________________________
日  程:8/11(日)
営業時間:12-18時 

場  所:Spool (ナダール大阪の隣の部屋)
__________________________________

7月の営業日にも、皆さまにお越し頂き、とても嬉しかったです。
ありがとうございました。

今回も、ご予約など特に必要ありません。 

12時~18時の間であれば、いつでもお好きなときにお越し下さい。 
紅茶やお煎茶、冷たいジュースなどをご用意してお待ちしております。 
お湯が湧くのに少し時間がかかる場合がありますが、 
どうかごゆるりとお待ち頂けましたら幸いです。

皆さまのお越しを心よりお待ちしております。


2013-08-09 19:50 by:新部 (OSAKA ( 教室・イベント・WSのご案内 ) , STAFF ( 新部真利子 )) | トラックバック(0)

2013-08-02

マスキングテープで飾るフォトBOXとフォトカードWSを開催します!(大阪)

こんにちは、大阪スタッフ新部です。
6月に開催した「フォトパネーションしてみようWS」
大好評だった講師のachai(浅井美香)さんが、
この夏、マスキングテープを使って写真を楽しく飾る、
2つのワークショップを行います!


【1】8/25 (日) 13-15時:
「マスキングテープでつくる*
簡単フォトフレームカード&エンベロープ」WScardand 
card03  
読んだ後には立ててフォトフレームとして飾れるメッセージカードと、  
お揃いの素材で、エンベロープ(封筒)を作ります。

■持ち物:写真1枚 (L判)
■参加費:1,800円(材料費込)
    
詳細・お申込はこちら http://nadar.jp/osaka/join-us/13082502.html


【2】8/25 (日) 16-18時:「飾れるフォトBOX作りWS」 photobox
box02
側面に写真を入れて、フォトフレームとして飾れるBOXを作ります。
外側を色々なマスキングテープで自由にデコレーションします。

■持ち物:写真1枚 (L判)
■参加費:2,200円(材料費込)

詳細・お申込はこちら 
http://nadar.jp/osaka/join-us/130825.html 


講師のachaiさんは、生活雑貨店、包装専門店で経験を積み、

≫ 続きを読む


2013-08-02 20:39 by:新部 (OSAKA ( 教室・イベント・WSのご案内 ) , STAFF ( 新部真利子 )) | トラックバック(0)

2013-07-17

【写真喫茶とりどり。】7月21日(日)開店します!(大阪)

こんにちは!
先日、かな〜〜〜り久々に友人とカフェ・雑貨屋さんめぐりをし、
ご満悦の大阪スタッフ新部です。

皆さま、いつも『喫茶とりどり。』をご愛顧いただき、 
本当にありがとうございます。
この度、7月の営業日が決定致しました!
7/21(日)12-18時、『写真喫茶とりどり。』開店致します!
toridoricafe

『写真喫茶とりどり。』は、ゆっくりお茶を飲みながら、

≫ 続きを読む


2013-07-17 22:16 by:新部 (OSAKA ( 教室・イベント・WSのご案内 ) , STAFF ( 新部真利子 )) | トラックバック(0)

«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 33 | 34 | 35 || Next»