2016-10-18

【新入荷!】中古フィルムカメラ入荷しました

中古フィルムカメラ新入荷!

街がだんだんハロウィン色になってきましたね。わたしにとってハロウィンといえば、子供のイベントというイメージでした。ここ数年で急に大人も楽しむイベントに変わっていったような気がしますが、個人的には、いまいちどう盛り上がっていいのかわからずにいる、店長サナエです。。

さて、ナダールでは、ギャラリー店頭にて中古フィルムカメラの販売を行っています。数は少ないのですが、一眼レフからコンパクトまで、おすすめのものを置いています。そんな中古カメラコーナーの品揃えを刷新しましたので、新入荷カメラのご紹介をさせていただきます。

rollei35

まずは、スタッフ一押しの「Rollei 35S」です!もう、この見た目の可愛さだけで連れて帰りたくなりますよね。手のひらに乗るコンパクトさとか、撮る時は手でレンズを引き出してあげる感じとか、使えば使うほど愛着がわくこと間違い無し。ゾナーレンズ搭載ですから、写りも優秀です!

2017年3月末まで10%OFFセール開催中!
Rollei 35S 38,000円  34,200円(税込、3ヶ月保証付)



canon AE-1

黒くてメカメカしくて、いかにも一眼レフ!という見かけが、何とも渋くてカッコイイ「Canon AE-1」です。シャッター優先AEが搭載されています。Canon AE-1と言えば、映画『スモーク』で主人公のオーギーが使っていたのを覚えています。『スモーク』も渋くてカッコイイ映画なのですよ。

2017年3月末まで10%OFFセール開催中!
Canon AE-1 12,000円 10,800円(税込)


olympus OM-1N

一眼レフと言えば大きくて、重たくて、シャッター音がうるさい、、。そんなイメージを変えるべく「小型・軽量・静か」をコンセプトに作られた「OLYMPUS OM-1」です。一眼レフとしては小さくて、女性の手にも馴染みやすいサイズです。軽いのでお散歩カメラとしても使いやすいですよ。全体的に柔らかさを感じる優しい印象のカメラです。

2017年3月末まで10%OFFセール開催中!
OLYMPUS OM-1N 28,000円 25,200円(税込、3ヶ月保証付)



MINOLTA Capios25

最後にご紹介するのは、フィルムコンパクトカメラ「MINOLTA Capios25」です。コロンとしたまぁるいフォルムが懐かしいです。今のデジタルカメラに慣れた方には、逆に新鮮かも!?ズームも付いていて、気軽にパシャパシャ撮れるので、日常使いに向いています。毎日一眼レフを持ち歩くのはちょっと辛くても、こういうコンパクトカメラが一台あれば、カバンに入れておけるので便利ですよね。

2017年3月末まで10%OFFセール開催中!
MINOLTA Capios25 5,800円 5,220円(税込)


ご紹介したカメラは、全てギャラリー店頭にてご覧いただけます。ちょっと触ってみたいという方は、お気軽にスタッフにお声掛けくださいね。


2016-10-18 18:31 by:早苗 (TOKYO ( 店頭情報 )) | トラックバック(0)

2016-09-08

【これ見て写真帖/最終回】2016年8月「これ好き賞」&「年間大賞」発表!

9月に入ったとはいえ、まだまだ残暑が厳しいですね。とは言え、陽が落ちる時間は確実に短くなっていますし、虫の音も聞こえてきます。少しずつ、秋の気配が近づいてきていることも実感する毎日です。

それでは、月初め(といっても、もう8日ですが、、。)の恒例『今月の「これ見て!」写真帖』2016年8月度「これ好き賞」と、2015−2016年の「これ好き年間大賞」を発表させていただきます。約4年続けてきたこの企画も、これが最終回です。(ちょっと、しんみり。。)

最終回のこれ好き賞第1位だったのは!?最後の年間大賞の行方は!?しんみり気分は吹き飛ばして、いつも通り元気に発表していきたいと思います!!


■第1位:渡辺和彦さん

渡辺

最後の「これ好き賞」1位に輝いたのは、渡辺和彦さんです!おめでとうございます!!画面が真ん中で分かれて見える構図とコントラスト、とても面白く、印象的な1枚です。絶妙な光のバランスが魅力的ですね。実は、渡辺さんは『今月の「これ見て」写真帖』の企画がスタートした当初から、毎月欠かさずに出し続けて下さっていました。そんな渡辺さんが、この企画の最終回で1位になったことが、わたし個人として、とても嬉しいです。渡辺さん、おめでとうございます!

≫ 続きを読む


2016-09-08 21:32 by:早苗 (TOKYO ( 店頭情報 )) | トラックバック(0)

2016-08-05

【これ見て写真帖】2016年7月「これ好き賞」発表! とお知らせ

毎日暑いですね。毎日、出勤するだけでヘロヘロになってしまい、しばらく休憩しないとギャラリーの掃除にも手がつけられないという有様です。うぅ。

ということで、8月になりましたので、『今月の「これ見て!」写真帖』2016年7月度「これ好き賞」を発表します!

■第1位:古谷守さん「境界面」

古谷守さん作品

水面にぼんやりと反射する光と、円を描く水紋が美しい作品です。波紋の際立ち方と反射のせいか、水面がとてもフラットに見えて不思議です。柔らかな波形を描きだしながら、一方では硬質にも見える。水って不思議な表情をみせてくれるものなのですね。
≫ 続きを読む


2016-08-05 17:21 by:早苗 (TOKYO ( 店頭情報 )) | トラックバック(0)

2016-07-07

【これ見て写真帖】2016年6月「これ好き賞」発表!

このところ急に暑さが厳しくなってきて、既に身体がついていかなくなっています。夏本番はまだまだこれからだというのに、先が思いやられます。。。

では、『今月の「これ見て!」写真帖』2016年6月度「これ好き賞」を発表します!

■第1位:hanatoさん「Light Rain」

hanatoさん作品

美しく不思議な1枚。「Light Rain」というタイトルですから、光の雨というイメージでしょうか。瓶の後ろの、キラキラと輝くようなボケ感が、雨粒が降り注いで跳ねているような風情です。個人的には、俯いてしまった一輪の花と、星屑のようにきらめく光の印象から、『星の王子さま』の世界を思い出しました。
≫ 続きを読む


2016-07-07 01:39 by:早苗 (TOKYO ( 店頭情報 )) | トラックバック(0)

2016-06-03

【これ見て写真帖】2016年5月「これ好き賞」発表!

この間まで小さな小さな蕾をつけていた紫陽花が、気がついたらもう立派な花をつけて色づきはじめています。初夏らしい爽やかな気候を楽しみつつ、梅雨の足音が遠くに聞こえてきた気がする今日この頃。6月ですから、もうすぐ雨の季節がやってくるのでしょうね。

ということで、『今月の「これ見て!」写真帖』2016年5月度「これ好き賞」の発表です。今月は、同点で1位の方お二人いらっしゃいます。

■第1位:直井雄章さん「花の中から」

直井さん作品

 面から見上げるような角度での桜、普通はなかなか見ることのできない景色ですね。『花の中から』というタイトルですが、向こう岸の桜との距離があるので、 パッと見て「中から」という印象はあまりしません。でも、全体に桜色掛かった色調や、手前の水面に映った淡い桜の色などから、実際にこの場所にいると、桜 に抱かれて、その美しさを「中から」見ているような感じになるのかな、と想像しました。


■第1位:古谷守さん「巨人たちの夕暮れ」

古谷守さん作品

建築途中の高架の脚が整然と並んでいる光景に、違和感と不思議な懐かしさを感じます。西日が当たって金色に輝いてみえる地上の景色と、雲一つない淡い空が、 近いのか遠いのかよくわからない距離感を生み出しているのかもしれません。個人的には、こういう風景を見つけて、カメラを向けて撮ってしまうというところ に惹かれました。
≫ 続きを読む


2016-06-03 20:41 by:早苗 (TOKYO ( 店頭情報 )) | トラックバック(0)

2016-05-10

【これ見て写真帖】2016年4月「これ好き賞」発表!

ごめんなさいっ!!!
とにもかくにも、まずはごめんなさい、から。5月も10日になったところでの、やっとことさの2016年4月「これ好き賞」発表です。とてもとても遅くなってしまいました。楽しみに待って下さっていた皆さま、すみません。

でも、本当にもう10日も経ってしまったの!?と、どうにも腑に落ちません。。。(いえ、ほんと、ごめんなさい。)

ということで、『今月の「これ見て!」写真帖』2016年4月度の「これ好き賞」を発表します!

■第1位:直井雄章さん「雲竜現る」

直井さん作品

おおー、神々しい!富士を守るかのように竜のような雲が掛かっています。太陽と富士山と雲(の竜の頭部分)を取り囲むように広がる光の輪も、そこに突入してくる何かの軌跡のようにも見える飛行機雲(かな?)も、カッコイイですね。ちなみに、直井さんは、5月24日からナダールにて開催のナダール的鉄道写真展「なだ鉄」にも出展されます。なだ鉄ではどのような作品が見られるでしょうか。楽しみです。

≫ 続きを読む


2016-05-10 15:46 by:早苗 (TOKYO ( 店頭情報 )) | トラックバック(0)

2016-03-08

【これ見て写真帖】2016年2月「これ好き賞」発表!

先日、桃の節句に桜餅をいただきました。花や、風や、食べものなど、あらゆるものから春が近づいてくるのを感じます。今年も、もうすぐ桜の季節がやってきそうですね。

それでは、『今月の「これ見て!」写真帖』2016年2月度の「これ好き賞」を発表します。今月の「これ好き賞」受賞者は以下の方々です。

■第1位:さわださくらこさん「走る」

さわださくらこさん作品


今月1位に輝いたのは、さわやかなエネルギーを感じる、この1枚。ひたむきさが気持ちが良いですね。その素直でまっすぐなところに惹かれた人も多かったのかもしれません。
≫ 続きを読む


2016-03-08 01:34 by:早苗 (TOKYO ( 店頭情報 )) | トラックバック(0)

«Prev || 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 || Next»