2006-10-16

写真教室

技術を身に付ける事は手段であって目的ではない。と、思います。
「技術がなくて、。」って言う前に、目的をはっきりさせるといいのかも。

そんな事に気付いて欲しくて写真教室をやっています。
この教室では、ま、難しく考えず飲みながら。

si

詳細、お申込はギャラリー/サイズさんまで


2006-10-16 18:17 by:林 (TOKYO ( おすすめ情報 )) | トラックバック(0)

2006-09-13

出ました!

以前、ナダールに写真集の相談をしに来ていただいた武井さんの写真集がピエ・ブックスさんから出版されました。おめでとうございます。とてもきれいな写真たちです。ぜひ、見てみてください。詳しくは、武井さんのHPでどうぞ。この写真集で武井さんは、好きな事を真剣に続ける事の大切さを教えてくれた気がします。

takei

ナダールには、写真を始めたい初心者の方から、これからどうやって写真活動を続けていくか悩むプロの方まで、いろいろな方が写真の相談にやって来られます。ただ、よほどの事が無い限り、企画扱い(無料)で写真展をしてもらったり、写真集を出してもらったりは出来ません。ナダールが出来る事は、皆さんの「写真人生の最初の一歩、次への一歩のお手伝い」だと考えています。そんなナダールです、いつでも気軽に遊びにいらしてください。


2006-09-13 15:45 by:林 (TOKYO ( おすすめ情報 )) | トラックバック(0)

2006-08-30

アートの測り売り

アートの測り売りって、どうですか?
きっと批判もあるだろうけど、僕はいろんな方法やたくさんの形がある事がその分野の熟成度(成熟度?)だと思っているので、ありだと思います。面白いので覗くだけでも覗いて下さい。「ART-meter」さん。
ちなみに、私も何枚かオススメしています。(私の顔写真が、、。)


2006-08-30 17:10 by:林 (TOKYO ( おすすめ情報 )) | トラックバック(0)

2006-08-25

夏子のナツ展

ナダールによく遊びに来てくれる「わたなべ夏子」さんの初個展に行ってきました。彼女が高校生の頃から写真を見せてもらっていたので、なにげに感動です。(林、すっかりおやじ化してます。)彼女の写真を楽しんでる感じがすごいいいんだよな〜。場所は京成津田沼駅から徒歩五分の「tampopo cafe」さん(http://tompopocafe.client.jp/)です。28日までやってます、ぜひ。初津田沼とっても楽しかったです。長い電車で読む本は、ちょうど遊びにきてくれていた西本みなみさんに選んでもらって、快適な旅でした!
natu


2006-08-25 15:37 by:林 (TOKYO ( おすすめ情報 )) | トラックバック(0)

2006-08-19

たのしい打上げ2

先週末、休廊中のNADAR/SHIBUYA355で、うちの生徒さん限定のピンホールのワークショップをやりました。写真はその打上げ。アシスタントをしてくれた久保さん(向かって左)と長島さん(右)です。かわいい女の子のに囲まれ幸せ。でも、話題は「人生どう生きるか」でした、。
kubokana


2006-08-19 13:25 by:林 (TOKYO ( 開催したイベント等の様子 )) | トラックバック(0)

2006-07-22

写真で伝えると言う事

いろんなジャンルの写真家の人をお迎えして、写真を見つつお話を聞きつつ、飲む「NADAR TALK SALON」1回目のゲストはフォトジャーナリストの山本宗補氏。先日、山本さんと打合せしました。お話をお伺いして「今、世の中で起こっている事を広く伝える」って事は、長い時間をかけて丹念に写真にしていく事が大切なのだと実感しました。ストレートに伝わる写真と想い、ぜひ聞きにきてください。報道に興味がなくても写真をやっているなら聞いて損はないですよ!詳細はHPを御覧下さい。


2006-07-22 18:03 by:林 (TOKYO ( 開催したイベント等の様子 )) | トラックバック(0)

2006-07-03

モノクロプリント

昨日は、個人授業でモノクロプリントを教えました。
高円寺にあるレンタル暗室の「スマイル」さんをお借りしたのですが、ここのオーナーさんがとてもいい人なのです。写真が好きでしょーがいないって感じです。親切丁寧なのでぜひどうぞ。
ちなみに、息子さん、写真学校に通っているそうです。写真一家ですね、。


2006-07-03 13:32 by:林 (TOKYO ( おすすめ情報 )) | トラックバック(0)

«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 60 | 61 | 62 || Next»