2007-08-29

東京はあと3日!ホルガエキスポ2007。

holga

毎日お客さんが引っ切りなしです。恐るべしホルガ。
展示ももちろん楽しいのですが、机に置かれたオリジナルグッズやブックなどがまた楽しいのです。中には、お気に入り写真の作者のお持ち帰り用カード(名刺)が置いてある場合も!これには作者のブログやHPアドレスが書かれているので、早速ゲットしておうちでチェックしてみてください。
ホルガエキスポに関しては、ご来場頂いたお客さんや作者の声が、ミクシィやカメラピープルなどSNSで日記に多数書かれています。こちらも検索ちゃんしてみてください。


2007-08-29 16:10 by:林 (TOKYO ( 写真展 )) | トラックバック(0)

2007-07-23

NADAR TALK SALON VOl.3

写真は先日おこなった「NADAR TALK SALON」の様子です。

rebi3

エドワード・レビンソンさんに、写真、人生、ピンホールを語って頂きました。
狭い会場はたくさんの人に集まって頂きぎゅうぎゅう詰めの状態。でも、エドさんの語りとピンホール好きの方たちのおかげでゆっくりとした時間が流れていた様に思います。
先日出版された「エドさんのピンホール写真教室」の岩波書店/岩永さんにもお越しいただき、エドさんの本について少しお話もしてもらいました。

rebi2

NADAR TALK SALON恒例のパーティー。
エドさんの生徒さん達から、エドさんにお祝いのサプライズケーキがあったりでとてもいいパーティーでした。

お越し頂いたみなさん、ありがとうございました。


2007-07-23 16:12 by:林 (TOKYO ( 開催したイベント等の様子 )) | トラックバック(0)

2007-07-17

エドさんのピンホール写真展(東京)

edo

東京のナダールで始まりました。「エドさんのピンホール写真展」。今回はエドさんの写真だけでなく、彼の生徒さんたちの作品や、それら作品を写したピンホール自体も展示しています。このカメラで撮ったのがこの写真かぁ〜なんて、ちょっとびっくりの物もありますよ。正直カメラ自体はかなり味わいあります、、。
作品は田舎の風景やセルフポートレートなど全部で26点、被写体の輪郭のにじみからはピンホールカメラ特有のゆっくりとした時間の流れを感じます。私も何度かピンホール写真を撮った事ありますが、いつも写真を撮る時とは違った時間の流れを感じました。太陽に敏感にもなりました。


2007-07-17 17:17 by:林 (TOKYO ( 写真展 )) | トラックバック(0)

2007-05-25

NADiff表参道

NADiff表参道店がなくなるそうです、。
まだ、大阪に居る頃、東京で必ず寄った想い出の書店です。
年内には別の場所でオープンするそうですが、さみしいなー。
でも洋書50%オフ!ですよ!行かなきゃ!

NADiff Last SALE 5月23日[水]-5月31日[木]
書籍、CD、グッズ、マルチプルの輸入商品がすべて50%OFF! (一部除外商品あり)
詳しくは、こちらを。


2007-05-25 15:51 by:林 (TOKYO ( おすすめ情報 )) | トラックバック(0)

2007-05-19

スナップパーティー

以前お知らせした「スナップ・ショット展」のパーティーの模様です。いやー、盛り上がりました。(先ず、なだおが?!)楽しかったです。参加者の、先ず最初の一歩をお手伝い出来たとすれば幸いです!

snap


2007-05-19 17:47 by:林 (TOKYO ( 開催したイベント等の様子 )) | トラックバック(0)

2007-04-17

モノクロプリント体験教室

NADAR移動教室の第一回目、「モノクロプリント体験教室」無事に終了しました。ご参加頂いたみなさん、ありがとうございました!
白い紙から浮かび上がる像に、みなさん「ハマりそう!」と感動の様でした。
講師は実践カメラマン講座講師三谷君だったので、私は外回り(高円寺散歩写真ツアー)担当でした。高円寺楽しいですよー。
bw
写真は前半組の暗室体験中の模様です。


2007-04-17 14:28 by:林 (TOKYO ( 開催したイベント等の様子 )) | トラックバック(0)

東京へ

先週末、東京へちらっと行ってきました。写真展は13カ所ほど見てきまして、石塚元太良さんも、エリオット・アーウィットも良かったのですが、ラットホールギャラリーでリー・フリードランダーを見れたのが、やはり何より嬉しかったです。プチ回顧展みたいな感じで、色々なシリーズのものが見れました。東京フォト散歩というHPで色々な展示や作家紹介をされている市井さんに、事前におすすめの展示を教えて頂いたので、かなり有意義なギャラリー巡りができました。感謝感謝です。夜は懐かしい面々と飲んでそれぞれの近況を聞けたのも楽しかったですし、色々な刺激をもらって、私も頑張ろう!と思いました。撮るど〜!


2007-04-17 00:06 by:宇野 (TOKYO ( おすすめ情報 )) | トラックバック(0)

«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 60 | 61 | 62 | 63 || Next»