2008-01-29

試写会Vol.3

ani

結構良かったです、「アニー・リーボヴィッツ 〜レンズの向うの人生〜」。
言ってみれば、「情熱大陸〜海外版」的ドキュメンタリーですが、。

この作品を見ると、写真の力の裏に、彼女の写真に対する強い想いがある事がわかります。
すごい人でした、アニー・リーボヴィッツ。
気にはなっていたんですが、彼女の人生と時代背景がこんなだったとは、驚きです。
ダッシュして写真集買いに行きたくなりました、ほんと。

良くご存知だと思いますが、アニー・リーボヴィッツは、ジョンがヨーコに裸でくっついてるあの写真を撮った人ですよ。


「アニー・リーボヴィッツ 〜レンズの向うの人生〜」
配給: ギャガ・コミュニケーションズ powered by ヒューマックスシネマ
2008年2月16(土) シネマGAGA!、シネカノン有楽町2丁目他
全国順次ロードショー

詳しくはこちら


2008-01-29 17:22 by:林 (TOKYO ( おすすめ情報 )) | トラックバック(0)

2008-01-07

あけましておめでとうございます!

本日より、東京も展示が始まりました。本年もどうぞよろしくお願いします。

最初の展覧会はモノクロ写真展 「白と黒の間に」です。
参加者:今村徹、植田華菜子、遠藤慎二、久保正彦、佐々本格、谷田貝一也、チャコ、中村浩之、マア・チャン、三島佳子、水上拓也 。
モノクロ好きな方も、やった事ないけど興味あり!の方もぜひ、遊びにいらしてください。
会場では、モノクロ普及委員会の関東支部会員募集もしています。

写真は、搬入後の記念写真です。
mono


2008-01-07 16:08 by:林 (TOKYO ( 写真展 )) | トラックバック(0)

2007-12-11

家族って、いいですよね。

今日、はらたかひろさんの写真展に行ってきました。はらさんは、うちの「実践カメラマン講座」の修了生さんです。

はらさんは、家族の写真をライフワークとされています。撮影前に被写体となる家族の人たちとゆっくり話して、それから撮影にはいるそうです。それゆえ、写真にはその家族の穏やかな時間が閉じ込められているようです。撮影時のお話をお伺いしてみるとさらに、楽しめますよ。土日は在廊されるそうです。23日まで、ぜひどうぞ。

HARA

ギャラリー/DAZZLE
はらさんHP


2007-12-11 17:27 by:林 (TOKYO ( おすすめ情報 )) | トラックバック(0)

2007-11-21

初体験

行ってきました。ミニラボ体験。
すげーです。何がすげーって、写真屋さんの奥にあるあの機械!を使って写真プリントが出来るのです。

まずはフィルム現像、モノクロの手作業しか知らないので、わくわくです。でも作業は簡単、シュッ、カチッ、ポンッ、って感じで機械にセットするだけ。しばらく待つと現像が出来たフィルムがにゅるにゅると出てきます。すげー!

続いてプリント作業、機械にネガを通してスキャンします。それから色や濃度を調整します。もちろん1コマ1コマの微調整も可能!のぉー!、楽しすぎる!

nittoo
同じコマの写真でもこの違い。

その他、フィルムのベロを切る機械や、ネガをネガケースに入れる機械など、いちいち業務用なマシーンにやられまくりでした。

今回お世話になったのは、練馬区の日正写真商会さん。
ミニラボ体験は誰でも参加出来るそうです、ぜひどうぞ。

体験後は、興奮さめやらぬまま日正写真商会の小林さんと近所の焼き鳥屋さんへ。小林さん、ありがとうございました!


2007-11-21 16:28 by:林 (TOKYO ( おすすめ情報 )) | トラックバック(0)

2007-11-15

新・今日のお客様Vol.2

只今展示中の柿ノ内さんです。
大阪から来て頂きました。17日まで在廊されます。

kaki

柿ノ内さんからから一言。
「癒されたい方、待ってます。」



2007-11-15 15:16 by:林 (TOKYO ( 写真展 )) | トラックバック(0)

2007-11-05

フォトピクニック行ってきました!

生徒さん達を中心にお客さんたちと、夢の島熱帯植物園に行ってきました。
とても気持ちのいいお天気で、撮影はもちろん、屋外でビールも楽しんできました。
その後はみんなで銀座ライオンでまたもやビール!でした。

fo


2007-11-05 17:24 by:林 (TOKYO ( 開催したイベント等の様子 )) | トラックバック(0)

2007-10-03

船寄剛さん

k
今月発売の「カメラ日和」の特集「ポートレートは、楽しい!」で、うちで毎年展示してくれている船寄剛さんが採り上げられています。ぜひご覧下さい。
彼とはもう7年のお付き合い。一緒に「写真」の道を歩んで来たんだなと思うと感慨深いです。


2007-10-03 11:10 by:林 (TOKYO ( おすすめ情報 )) | トラックバック(0)

«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 59 | 60 | 61 | 62 | 63 || Next»